てぃーだブログ › まほろば旅日記統括本部 › 藤堂おじさんのヤマトな日記 › また逢えるとはうれしいよ、ヤマトファンの諸君
また逢えるとはうれしいよ、ヤマトファンの諸君
【ガミラス大帝星総統、アベルト・デスラー閣下】


フッフフフフ・・・ヤマトの諸君、

いや、ヤマトファンの諸君、また会えることになるとはうれしいよ。

私だよ、ガミラス大帝星の総統、デスラーだ。

スクリーンでは実に29年ぶりかな、いや、本当にうれしいよ。

今ひとつうれしいのは、10歳以上も若返ったことだ。

旧作の私も、もちろんダンディーな紳士だったがね、これから始まるヤマト2199での私は見てのとおり美青年、大ガミラスの危機に立ち向かう若き総統なのだよ。



まほろば旅日記統括長、藤堂です。
往年の宇宙戦艦ヤマトファンのおじさん&おばさん達に、重厚かつありがたい御言葉を述べるのは、ガミラスの元首、アベルト・デスラー総統。4月より放映開始の「宇宙戦艦ヤマト2199」に登場する、リメイクされたデスラー総統です。ただいま、宇宙戦艦ヤマト2199公式サイトでは、地球側のキャラクターしか発表されていませんが、別ルートから、ご紹介のデスラー総統とイスカンダルのスターシアの容姿が確認できています。

さて、年が明けてから、小生の担当ブログ「藤堂おじさんのヤマトな日記」を活発に更新中です。話題のリメイク版「宇宙戦艦ヤマト2199」の新着情報を中心に、老骨に鞭打って更新中。


(藤堂おじさんのヤマトな日記、更新情報)

【ヤマト2199情報】
・俺たちはどうなるんだよ!? ~加藤三郎、心の叫び~ (2/18)
・宇宙戦艦ヤマト2199、速報 (2/18)

【ヤマト復活編ディレクターズカット版情報】
・宇宙戦艦ヤマト復活編~ディレクターズカット版~ 放映情報 (1/27)
・宇宙戦艦ヤマト復活編DC版のパンフレット (2/10)


いろいろと情報を載せたつもりですぞ。ご覧下され。


ところで、話を戻して、デスラー総統。旧作シリーズでの総統と、今回リメイクされた総統を比べてみましょうぞ。

また逢えるとはうれしいよ、ヤマトファンの諸君また逢えるとはうれしいよ、ヤマトファンの諸君
↑左が旧作シリーズのデスラー総統、右がヤマト2199のデスラー総統

特に説明がなければ、親子に見えるのは、藤堂おじさんだけでしょうかな。
左がガルマンガミラス帝国初代総統、デスラーであって、右が後を継いだ息子で2代目の総統、アベルト・デスラーであるとまことしやかに説明されても、ダマされてしまいそうな・・・・・


そして、こちらがヤマト2199のスターシアさん↓
また逢えるとはうれしいよ、ヤマトファンの諸君

旧作ヤマトのスターシアさんはこちら↓
また逢えるとはうれしいよ、ヤマトファンの諸君



同じカテゴリー(藤堂おじさんのヤマトな日記)の記事
宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト2199(2012-01-26 03:00)


Posted by まほろば旅日記編集部 at 02:47 │藤堂おじさんのヤマトな日記
この記事へのトラックバック
↑こちらは、前回、前々回の記事でもご紹介した、リメイクされたガミラスのデスラー総統↑そして、こちらが旧作ヤマトシリーズのデスラー総統特に説明がなければ、親子に見えるのは、...
デスラー総統とスターシア from YAMATO2199【藤堂おじさんのヤマトな日記】at 2012年02月19日 03:08